本文へスキップ

ひとりぼっちのスキーヤー、スノボーダーをなくそう!

活動報告report

忘年会、初すべり

 12月23日に忘年会を開催しました。鍋を囲み来シーズンのスキーの話で盛り上がりました。
翌24日は開田マイアスキー場で初すべりに行きました。雪が少ない状態ではあったけど天気も良く楽しく初すべりをしました。あとは雪がたくさん振ってくれることを祈ってます。

  

 (小島)

下の廊下 命がけ冒険

 10月9日10日にブラッファーズ山部会11名で黒部下の廊下上り班、下り班で縦走し車を交換して無事帰宅しました。紅葉目前で登山時は温かかったですが、黒部ダム、大町は急に冷え込んだ日でした、大町のお風呂屋さんで、地元のおじいさんが、急に寒くなり、山では雪が降るかもと言っていました。
さて、11名は無事げざんしましたが、やはり命がけの下の廊下、阿曽原温泉に泊まり、山口さんが露天風呂で会話をしていた男1女3の具ロープが、われわれの後方500M以内で1名かつらくされました、幸い川まで20M程度の場所で、油断されたのでしょう
 我々のグループに女性が走って追いつき、無線を貸してくださいと 顔を引きつらせ、半泣きの状態でこられたのですが、あいにく無線を忘れて不所持、更に先のグループに無線を借りられたのでしょう、その後、ヘリで搬送されたようです。
 阿曽原温泉のプログで 骨折のみと書いていました、滑落者は最高に危険な場所を通過して、油断されたのでしょう、最後まで気を抜かずに下山 と阿曽原温泉のプログに書いてありました。


  

 (内林)

銚子ケ口岳登山

 9月25日銚子ケ口岳登山を行いました。
参加者の声
 
 総会からの2日間に渡るイベント楽しかったです🎵
 初めてのヤマヒル体験も楽しかった􀠁􀅱はてな􏿿ような気がする💦
                             S.Y
 お疲れ様です!
 昨日、今日とありがとうございました。とっても楽しかったです!
 S家もヒルにはやられてませんでした。
 今、自宅でチューハイ中です🎵
 また、どうぞよろしくお願いいたします❗
                              S
 みなさま、昨日と本日お疲れ様でした山頂のバームクーヘン美味しかったですね!
 T山もヒルは大丈夫でした。
                              T


2016-17シーズンブラッファーズSSC総会

 9月24日、メカトロエンジニアリングでブラッファーズSSCの総会が開かれました。会員も増え、クラブ活動は活発に行われた昨シーズンに引き続き、今年もイベント目白押しシーズンになりそうです。
 総会後には、懇親会で盛り上がりました。
  

 (小島)

inserted by FC2 system