本文へスキップ

ひとりぼっちのスキーヤー、スノボーダーをなくそう!

ブラッファーズSSCprofile

ブラッファーズSSCの紹介

 ブラッファーズスキークラブは、滋賀県東部を中心に現在会員数29名で活動しています。新雪が好きな人、コブが好きな人、ポール(競技)が好きな人といろ いろな個性が集まってクラブ員みんなでスキーライフを楽しいんでいます。またこのクラブは楽しむことがメインとなっています。スキーは当然ですがそのほ か、潮干狩りやテニス、また琵琶湖でヨットクルージングなど楽しいことは何でもやってしまうそんなクラブです。ちなみにブラッファーズとははったり屋の意 味です。

2017活動方針

@ 足前を上げるためにスキー協の行事をフル活用しよう!!
・あとに記載の2017年県スキー協の活動計画の研修会、検定会、養成会、ツアー等は基本的に、ブラッファーズのクラブ員は全員参加できます。スキー協のメリットは基礎・競技・バックカントリーどれでも、いつでも参加できる所にあります。指導員、リーダーが充実しいて、技術講習を無料で受けられます。スキー場でスキー・スノーボード教室に入校の必要ないですよ。今年度はフル活用して是非足前を上げましょう!

・県スキー協のスタッフは、何と!ブラッファーズのメンバーが多い。
  基礎技術部:藤田
  競技部  :小島・竹山
  バックカントリー部:三浦
・スキー・スノーボードの基礎を習得し技術向上を目指したい方は
  基礎技術部の行事に参加して下さい。
・スラロームなどポールにチャレンジ、体験してみたい方は
  競技部の行事に参加して下さい。
・新雪、林の中、山を滑ってみたい方は
  バックカントリー部(BC)の行事に参加して下さい。

A ブラッファーズのクラブ行事に参加しよう!
 ・みんなで決めた行事に積極参加でクラブ活動を活性化しよう。
 ・特に、1月の滋賀県スノー祭典は全員参加を目指したいです。
 ・スキーシーズンのみならず、グリーンシーズンも魅力ある行事をやります。
  登山部の発足もあるかも?槍ヶ岳登山は19名の大人気でした。(雨で断念。岳沢に変更した。)

B 新会員の募集。魅力あるスキー・スノーボードの行事に呼び込みしよう。
 ・滋賀県スノー祭典への呼び込み。
 ・クラブ行事のオープン参加
 ・HPで一般の人にアピールする。ファミリー層に声掛けしよう!
  若手の加入は特にありがたいですね。
滋賀スキー協
inserted by FC2 system