本文へスキップ
ひとりぼっちのスキーヤー、スノーボーダーをなくそう!!
QRコード
活動報告
少年少女春スキー 菅平高原

3月23日から26日の3日間、長野県菅平高原スキー場にて少年少女春スキーを開催しました。初日はガスがかかり悪天候でしたが、二日目、三日目は青空が見えるいい天気となり、子供たちは大いにスキーを楽しんだことと思います。

写真館に春スキーの写真をアップしていますのでご覧下さい

5

八方尾根スキーツアー

2月11日〜13日、白馬八方尾根を中心にスキーツアーを行いました。さすが2月の八方は最高の雪質とパウダーで楽しいスキーが出来ました。また、2日目からは天気も最高で素晴らしい景色を満喫出来ました。夜はスキー伝来100年を祝う祭りもあり良かったです。




4

年末志賀高原スキースノボーツアー

2011年12月29日から31日の3日間、志賀高原一の瀬スキー場を中心に、年末スキーが開催されました。
毎年参加者が少なくなっていますが、今回は31名の参加がありました。雪不足も心配されましたが、クリスマス寒波の影響でゲレンデのあちこちでパウダーも あり参加者の皆さんはスキー、スノボーを楽しまれていました。スクールに参加された方、フリーでツアーを楽しまれた方、いろいろでした。2日目は恒例の競 技部主催のポールレッスンを受けました。天候が悪天候だったため、多少短縮されましたが、皆さんポールの中を攻めていました。


滋賀スキー協HP


初滑り高鷲スノーパーク

12月25日、岐阜県高鷲スノーパークで、初滑りツアーを行いました。
参加者は20名の参加で、的場デモによるレッスンを12名受けられました。いよいよ本格スキーシーズンの始まりです。雪が降り続けた一日でしたがみんな上達されました。


2

忘年会
12月23日に忘年会をメカトロエンジニアリングの工場で開きました。

忘年会半ばにお楽しみプレゼントコーナーもあり、スキー場のリフト券引換券やワックスなど参加者のみんながもらってました。

inserted by FC2 system