本文へスキップ

ひとりぼっちのスキーヤー、スノボーダーをなくそう!

活動報告 2014〜2016report             

忘年会

 12月19日忘年会を行いました。今回は9名の参加でした。翌日の初滑りは今庄に行かれました。
  

 (小島)

草津リレーマラソン

 12月15日草津リレーマラソンにブラッファーズとして参加しました。風が強く寒い日でしたが天気はマラソン日和でした。

 (小島)

湖南アルプス登山

 10月12日湖南アルプスを登りました。参加者は5名
初めての湖南アルプス。途中コースを外れて、大変だったけれど、楽しい山歩きができました。天気にも恵まれ、多くの登山客で、にぎわってました。

  

 (小島)

23回定期総会

 9月26日メカトロエンジニアリングで第23回定期総会を行いました。。総会後懇親会を行いました。


  

 (小島)

2015コトナリエ&BBQ

 8月1日コトナリエ2015が東近江ヒバリ公園で開催されました。それに合わせメカトロエンジニアリングの社屋で恒例のブラッファーズBBQを行いました。バーベキューを食べた後、徒歩でコトナリエ会場へ移動、花火を堪能して帰りました。帰ってから2次会でよる遅くまで飲み明かしました。


  

 (小島)

2015かぐら春スキーツアー

 5月23日、24日の2日間新潟県かぐらスキー場で春スキーを楽しみました。滋賀から9名、群馬1名、埼玉1名、の参加でした。現地で新潟スキー協の方や、東京スキー協の方にも会いました。大勢のスキーヤーでゲレンデは混雑していましたが、快晴の2日間こぶを堪能しました。帰りにはジャンプするのも大変なくらい太もも、ひざ、うでなど体のあちらこちらが悲鳴を上げていました。2015シーズンもこれで終わりかと思うとあと半年待ち遠しいです。



  

 (小島)

2015少年少女春スキー

 3月28日〜30日、2015年少年少女春スキーが志賀高原一之瀬スキー場と横手山スキー場で開催されました。横手山会場の方はスタッフを含めると総勢85名の参加となりました。初日は各グループに分かれ、スキー、スノボーの講習を受けました。初めての子からかなりのレベルの子まで思う存分スキー、スノボーを楽しみました。2日目は講習後、3回目となる春スキー競技会を開催し、初心者からスタッフまでタイムを競いました。夜には交流会が開かれ、競技会の表彰式や楽しいゲームで楽しい時間を過ごしました。3日目はフリーでしたが天気も良く富士山や、北アルプスなど見ることができ自然の雄大さを感じました。


  

 (小島)

忘年会&初滑り

 12月20日恒例の忘年会をメカトロエンジニアリングで開催しました。今年の忘年会は男ばかりの飲み会となりました。いよいよスキーシーズンも始まりで楽しい時間でした。

 翌、21日はやぶはらスキー場で初滑りです。参加者は10名。前日に雨だったようで、ゲレンデ状態は良くなかったですが楽しくスキーしてきました。



  

 (小島)

inserted by FC2 system