本文へスキップ

ひとりぼっちのスキーヤー、スノボーダーをなくそう!

活動報告 2013〜2014report

忘年会&初滑り

 12月22日恒例の忘年会をメカトロエンジニアリングで開催しました。今年誕生した加藤さんの赤ちゃんも参加です。知らない人のなかでもものおじしない大物ぶりを発揮してます。クラブ員の注目を集めてました。鍋食べて、酒のんで、来年のスキーの話題でいっぱいでした。

 翌、23日はおんたけ2240スキー場で初滑りです。参加者は10名、技術選10位の今井優子さんに新しいすべりを習いました。天気も最高、ゲレンデ条件も最高でいい初滑りになりました。

  

 (小島)

第21回ブラッファーズSSC総会

9月22日(日)に第21回ブラッファーズSSC総会がメカトロにて開催されました。今回、部員が5名退会され、部員数は28名となりました。
今年の活動方針は以下の3つの方針に従って行います。

 2013 ブラッファーズクラブ員 3つの心構え


@ 足前を上げるためにスキー協の行事をフル活用しよう!!
・あとに記載の2013年県スキー協の活動計画の研修会、検定会、養成会、ツアー等は基本的に、ブラッファーズのクラブ員は全員参加できます。スキー協のメリットは基礎・競技・バックカントリーどれでも、いつでも参加できる所にあります。指導員、リーダーが充実しいて、技術講習を無料で受けられます。スキー場でスキー・スノーボード教室に入校の必要ないですよ。今年度はフル活用して是非足前を上げましょう!

・県スキー協のスタッフは、何と!ブラッファーズのメンバーが多い。
  基礎技術部:藤田
  競技部  :小島・竹山・粟林
  バックカントリー部:三浦・平井
・スキー・スノーボードの基礎を習得し技術向上を目指したい方は
  基礎技術部の行事に参加して下さい。
・スラロームなどポールにチャレンジ、体験してみたい方は
  競技部の行事に参加して下さい。
・新雪、林の中、山を滑ってみたい方は
  バックカントリー部(BC)の行事に参加して下さい。

A ブラッファーズのクラブ行事に参加しよう!
 ・みんなで決めた行事に積極参加でクラブ活動を活性化しよう。
 ・特に、1月の滋賀県スノー祭典は全員参加を目指したいです。
 ・スキーシーズンのみならず、グリーンシーズンも魅力ある行事をやります。
  登山部の発足もあるかも?槍ヶ岳登山は19名の大人気でした。(雨で断念。岳沢に変更した。)

B 新会員の募集。魅力あるスキー・スノーボードの行事に呼び込みしよう。
 ・滋賀県スノー祭典への呼び込み。
 ・クラブ行事のオープン参加
 ・HPで一般の人にアピールする。ファミリー層に声掛けしよう!
  若手の加入は特にありがたいですね。
  

 (小島)

上高地散策

8月24日
槍ヶ岳を登る予定で新穂高温泉の駐車場まで来たが大雨。翌朝雨は小降りになったが、途中のさわで橋が流されたようで、復旧まで渡れないとの連絡があった。急遽計画変更で、上高地を散歩することに。河童橋から明神池まで歩き始めたが、やっぱり山に登りたいメンバーが多く岳沢小屋まで登ることになりました。途中から雨が降り出しましたが、カッパを着て登山続行。2時間半の山登りでした。下山を開始すると、天気は良くなり下山日和。梓川沿いに明神池まで散歩する。明神池前の店で、イワナとビールを頂き満足。明神橋を渡り振り返ると、明神岳が目の前に現れた。景色が良ければ疲れがふっとぶね。夜は新平湯温泉で汗を流して、飲んで、食べて、楽しい時間を。

槍ヶ岳はまたの機会に再挑戦しましよう。

次の日はカミオカンデの街を散策。富山の美味しい寿司を食べて帰ってきました。

 (小島)

第2回ブラッファーズGP

7月15日大阪舞洲インフィニティーサーキットにて第2回ブラッファーズGPを開催しました。参加者は7名で、決勝レースは6名が出場しました。あいにくの雨で路面はかなり滑り易くなっておりあちらこちらでスピンするカートがありました。非常に走りにく状況ではありましたが熱い戦いが繰り広げられまいた。トップを走っていた三浦さんがピットインして順位を下げ、2位を走っていた粟林さんの優勝というどんでん返しがありました。第3回ブラッファーズGPも開催されるかも。

フリー走行結果

予選結果

決勝結果

第2回ブラッファーズGPリザルト


   

 (小島)

inserted by FC2 system