本文へスキップ

ひとりぼっちのスキーヤー、スノボーダーをなくそう!

活動報告 2012〜2013report

月山夏スキーツアー

ブラッファーズでは5月18日、19日と山形県月山スキー場に夏スキーツアーをおこないました。さすがに山形は遠い。片道10時間の道のりを関西から車2台、関東から車1台で総勢12名の参加でした。週間天気予報では週末の天気は悪かったのですが、見事天気予報が外れ暑いくらいの晴天。リフトが1本しかないのでリフトの待ちなどはあったのですが足がへとへとになるくらい滑りました。宿は鶴岡市内まで戻り焼肉パーティー、二次会はカラオケ。アフタースキーは楽しかったです。翌日も雨はもって11時まで月山を満喫しました。帰りは鶴岡市内で食事をした遠路帰ってきました。

   

 (小島)

少年少女春スキー

3月23日から25日の3日間、菅平スキー場で少年少女春スキーが開催されました。

菅平会場では、50名の子どもたちなどが参加し総勢58名がバス2台でした。初日は朝から霧が立ち込め、真っ白の中講習が始まりました。昼からは霧も晴れ 子どもたちはスキーを楽しみました。2日目は朝から講習をし、午後から競技会をしました。初めてスキーした子も見事上から下まで滑ってました。夜には楽し い交流会も開かれました。3日目は自由滑走で、子どもたちは菅平スキー場の隅々まで滑ってました。

   

 (小島)

忘年会

12月22日にブラッファーズの忘年会をメカトロで行われました。少年少女春スキー、スノーフェスティバルの話をしたあと鍋で盛り上がりました。ビール、ワイン、日本酒、焼酎なんでもありました。翌日は高鷲スノーパークで初滑りでしたので皆さん早くお休みになりました。

   

 (小島)

第20回ブラッファーズSSC総会

第20回ブラッファーズSSC総会が9月20日にエクシブ琵琶湖にて開催されました。今年はクラブ設立20周年ということもあり20人の参加がありました。今年は記念行事も目白押しです。早くシーズンになってほしいと思います。

   

 (小島)

余呉湖一周サイクリング


2012年8月26日ブラッファーズSSCの主催で余呉湖一周サイクリングが開催されました。
午前10時に余呉湖の入り口余呉湖観光館に集合しました。その後槍洗い場まで移動し自転車や食材をおろしました。参加者は12名でそのうち3名は現地まで自転車で来るというパワフルな人もいました。多賀さんのプランでウッディーパル余呉まで行き、山の中をクルッと回るルートでサイクリングに出発しました。約30キロのサイクリングでしたが、とても急な坂もありハードなサイクリングでした。訳2時間でもとの余呉湖に帰ってきて、昼食。事務局の発案で今回はすき焼きでした。外で食べるすき焼きは美味しかった。湖畔でゆっくりとした時間を過ごし、帰りは木ノ本の公衆浴場で汗を流し帰途につきました。


        

 (kojima )


inserted by FC2 system